シートヒーター 専門店 TC-STYLE
パーフェクトシートヒーター タイプ4のレビュー
  • (40代・男性)
  • ID:92056
  • 投稿日:2015/01/11

LA100S後期 ムーブカスタムに使用しました。ジムにーでシートヒーターの良さを知ってしまい、相方から私のも欲しいとネット検索でこちらの商品にたどり着きました。
普段1人しか乗らないので1席用と迷いましたが、どうせ施工するなら
同じかと思い2席用を購入しました。
施工は席外し、ヒーター装着、配線、設置で7時間くらい掛かりました。
ヒーター装着は椅子を外し、家の中で施工しました。(外が寒かった為)
スイッチは大きさが合わず、半田ごてで周りを溶かしながら拡大して
装着しました。
後付感はあまりないく純正ぽいです。
性能も皆さんの言うとおりすぐ暖まります。
大変良い商品で良かったです。

  • (40代・男性)
  • ID:91999
  • 投稿日:2015/01/10

シートヒーターを使用されていた人に快適性を聞いて、ロータスエリーゼ04年式111Rに取り付けました。
車体の構造は年式が代わってもほぼ同じですが、シートの形状と構造が違うかも知れませんので、取り付けられるか良く確認してから購入した方が良いです。

タイプ4を選択したのは新型タイプ4V等のヒーターより小さいからです。
購入前に計測したら新型タイプでは取り付け範囲に収まりませんでした。
サイズには注意して下さい。

BATT電源はバッテリーから直接取りました。
ACCはオーディオから分岐。
アースはアルミボディに接続。

シートはFRP製本革バケットシートの糊付け工法でしたが、表面のクッション部分の糊は手で剥がせていけました。
これについては自己責任でお願い致します。

極端に薄いクッションなので、ヒーターを挟むと違和感があるかと思いましたが、ヒーターが薄いので取り付けても感触は変わりませんでした。
ただし、コードが太いので薄いシートに沿わすと違和感が出てくるため、バケット本体に穴をあけて逃がしてやる必要がありました。
コードが平たいものでヒーターの側面から出ているタイプが選択出来れば良いかも知れませんね。
コネクタ関係も、もう少し小さいと取り付けやすいです。

シートの糊付け部分は今後のメンテも考慮して強力両面テープにて固定しました。

ヒーターコントローラーはサイドブレーキの後ろ側に穴をあけて取り付けました。
コントローラーのコネクタがフロントまで届かないのと、操作するに問題無い場所として選びました。
取り付けてみると綺麗に収まりました。

一般的な車と配置が違うため、コードが届かなかったり長く余ったりします。
空間も少ないので配線収納にアイデアが必要です。

ヒーター使用に関しては。
とても温かく、真冬の夜でもオープン走行が行けそうな感覚になりました。
設定2くらいで良いですね。
5にすると熱いかも。

取り付け時間は作業しにくい環境であったために約8時間。
ある程度技量は必要かと思います。

商品は価格もお手頃で購入して良かったです。

取り付けの詳細は写真付きで下記に公開していますので参考までに御覧下さい。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2302275/blog/34859706/

  • (50代・男性)
  • ID:89935
  • 投稿日:2014/12/20

 30後期プリウスGツーリングの純正シート内に施工しました。
電動シートでしたので、シートの取外し取付に少し苦労しました。
 プリウスは、取付のレビユーも多くあったのでそれらを参考に施工しました。 スイッチは、プッシュスタートボタン下の空きスイッチホールを、極限まで広げ、スイッチの上側も少し削ると、綺麗につきました。 常時電源は、プリウスなら、助手席のコンソールの奥のヒュ−ズBOX用に太いケーブが」来ていますので、そこに割り込ませました。ACCはシュガーソケットから取れば、何も追加しなくてもそのままで付きました。。
 ヒーター面積は、大っきいほうですが、もう少し大きい長さ550mmサイズの方が良かったと思います。
 使用した感じは、多くのレビユー通り、1分ぐらいで良く温まります。 Cリングでの施工は、やはり専用工具が必要だと思います。狭い場所のかしめは、ウオーターハンマープライヤーでは難しく、結局インシュロックを使用しました。  
 初めてのシートはがしての施工でしたが、TC-STYELのシート内部取付編をみて、約1日掛けて実施しました。
 これで、水温が上がるまで、暖房OFFの走行も苦にならず、エンジンの起動を減らせます。
 夏は、スイッチの照明がACCがONで、赤色で常時点灯しますので、スイッチ付きタイマーの後付けを考慮中です。
  

 

  • (40代・男性)
  • ID:89790
  • 投稿日:2014/12/18

トヨタ30系プリウスに取付けます。助手席と設定温度で揉めたくなかったので、個別に温度設定出来てスイッチ・スペースが1か所で済むこのタイプにしました。取り付けは、寒い日を避けて、もう少し先にします。
プリウスには燃費貢献できるベストアイテムと見ています。なぜ「V」にしなかったかって? それは、暖めるものの作動ランプが青だったから、生理的にチョット。。。って思ったんです。
LEDとか打ち替えれる腕があれば、新型だったかもしれません。

  • (30代・男性)
  • ID:86623
  • 投稿日:2014/11/25

商品もすぐ届き、動作確認もOKでしたので面倒そうな運転席にヒーターのみ取り付け。
Cリングがおまけで付いてきましたが、メンテナンスのことを考え、タイラップで固定。説明書通りにすれば問題ないと思います。
ですが、これは個人的意見ですが穴を開けていい場所の表現がアバウト過ぎると感じました。
上がどちらかもわからないですし、開けていい場所にマーキング等をするなど工夫があればもっといいかな?と思いました。
製品は問題ないです。素晴らしい商品です。買って大正解でした🎶
革に表皮を交換した時にはクーラーも追加したいと思います。
ありがとうございました。

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