シートのり付け確認動画
バイクヒーターパッド取付け方法
埋め込みスイッチ取付け方法


本製品のお取り扱いにつきまして
取り付けに関するサポートは行っておりませんのでご自身の責任にて取り付けをして下さい。
取り付けに自信のない方は専門店にて取り付けして頂く事をお勧め致します。
専門店に取付を依頼される場合は、ご購入前に取り付けが可能か専門店様にご相談ください。
商品の品質管理には万全を期しておりますが、ごくまれに小さな擦り傷や汚れなどがある場合が御座います。予めご了承ください。
初期不良対応は、商品が未装着・未加工のもので、商品到着後7日以内です。本使用の前に動作確認して下さい。
商品取り付け時に発生した工賃や、部品破損などの責任は負いかねますのでご了承下さい。
車種により2種類以上のスイッチ形状がある場合もございますので、購入前に必ず形状をご確認下さい。
お車によりスイッチを入れる穴を少し加工が必要となる場合がございます。
取り付けや配線等に関しては一切自己責任でお願いいたします。
当社では取付方法・配線方法などのサポートは一切行っておりません。
リレーとの組み合わせで配線の際は必ず逆起電力対策を行って下さい。対策されない場合、LEDイルミが破損する場合がございます。
本体及びネジ部より端子部は非防水になります。
返品・交換・キャンセルにつきまして
商品の欠品や初期不良によるトラブルが発生した場合、交換対応致します。商品到着後7日以内にメールにてご連絡ください。
お客様都合による「返品および交換」は一切お受けできません。
出荷後のキャンセルは往復の実費送料を請求させていただきます。
商品到着後7日以上経ちますと交換対応出来かねますので商品到着後、すぐに検品をお願い致します。
その他・注意事項
当社保有の※著作権、商標権、意匠権、特許権、実用新案などの知的財産は使用しないでください。
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  • シートヒーターバイク用   タイプ1

シートヒーターバイク用   タイプ1

PSHB-005

6,980円(税込7,538円)

購入数
セット

商品レビュー

  • 40代
  • 男性
  • 2015/11/10 01:37:12
  • CB1300SF(SC40)に装着。
     取付作業をバイクショップに依頼される方もおられるようですが、私のような素人でも比較的簡単なのもでした。
     電源はヒューズBOXから+をとり(オートバックスなどでエーモンのキット380円ほど)−はフレームにアース、もしくはバッテリーの−端子へ接続 たったこれだけで電源ゲットです。
     シート表皮を必要な部分まで剥がしシート部を貼り付けホームセンターで1000円ほどで売っているタッカーで表皮をもとに戻せば出来上がり(戻す際は表皮をドライヤーで温めると綺麗に張れます、アン抜き経験者ならご理解いただけるでしょう)
    スイッチは非防水なのでシートの端に隠すように設置(頻繁にON,OFF繰り返さないのでこれで十分)
    バイクショップだと工賃は5000円〜だそうです、ただし配線だけです。シート加工は別途。。。
    チャレンジしてみる価値はあると思います。(材料費;1380円ほどでした)
     性能は文句のつけようがありません。HI,LOありますが11月現在日暮れで冷え込んでもLOで十分です、寒い日でも乗るのが楽しくなりますね。このような製品提供に感謝です。私のように寒がりなのにバイク大好きな方への必須アイテムですヨ!!!

  • 30代
  • 男性
  • 2015/01/17 20:31:49
  • 届いて早速つけて
    ツーリングへ行ってきました!
    グリップヒーターと組み合わせてますが、
    グリップヒーター以上に効果ありました!
    バイクから降りたときのほうが寒くて
    笑いました(笑)
    グリップヒーターよりも早く暖まる上に
    消費電力も少ないのが素晴らしいです!
    防水仕様ではないとのことですが、
    送られてきたときに梱包されてた
    プチプチで十分な気もします。
    対策は考えますが。

    いい買い物をしました!
  • 30代
  • 男性
  • 2014/12/09 22:31:13
  • バイクで、シートヒーターがつけらるとは思ってもいませんでした。
    私のバイクはPCXで、スイッチの位置も拘ってしまったので、かなり大作業になってしまいましたが、満足の暖かさです。
    ただ、配線はもう少し長い方が良かったのと、カプラーではなくギボシだと助かったと思います。
  • 40代
  • 男性
  • 2014/11/30 23:41:46
  • 通勤用のスーパーカブ50(C50)に取り付けました。
    発電容量に限りがありグリップヒーターを併用することも
    あって車体からの給電は諦めリアボックス内に9AHのシールド
    バッテリーを増設して運用することに。バッテリーを
    取り外し充電するのが手間ですが車体の発電系を強化するような
    スキルはないし通勤時間も短いので簡便な解決策と割り切っています。
    ◎ヒーターのサイズはカブのシングルシートに丁度良いです
    ◎作りはハーネスを含めしっかりとしており耐久性に期待できます。
    △リレーやヒューズ、コネクター等がしっかりしている反面サイズが
     大きいので(4輪車用?)、今回はコネクターを取り外しギボシに
     置き換え、ハーネスは折り畳んでリアボックスに収納しました。
     ビジネスバイクはフルカバーのビッグスクーターと異なり雨にぬれない
     収納スペースが殆ど無いので工夫が必要です。
    △スイッチはリアボックスに仮止め状態です。停車時に左手で背後の
     ボックスのスイッチを手探りで入切する仕様ですが、ハンドル周りに
     配線する手間が省けます。スイッチは今後全体を薄いゴム膜で覆うか
     してからボックスの側面に埋め込もうかと思案中です。やはり少し高く
     なっても2輪用は防水スイッチにしてもらえると良いですね。なお安全
     のため片手運転はいけませんから、あくまで停車時に操作します。
    ◯総合:汎用品ですので、ご自分の車両に合わせて修正・改良するベース
     としてよいのではないでしょうか。なおシートの張替えは初めてでした
     が、タッカーの扱いにこつが要るので気長に、安全に留意して作業を
     楽しみました(当方の打率は10回中1〜2回。玉の残骸が山のよう
     になりますが、時々芯を捉えた一撃が決まりました)
     
     
  • 40代
  • 男性
  • 2014/11/15 00:10:34
  • シート張替え時に仕込んでみました。
    スイッチが防水だったら満点だと思います。
    コードの長さは十分あり、カウル内でまとめました。
    面倒ですが、スイッチの切り忘れやヒューズ切れが心配だったので
    ACCに連動するリレーを介してバッテリーにつないでいます。
    まだ本格的に必要な季節ではないので、真冬が来るのが楽しみです。
    フォルツァの後席は小さめなので、
    後部席用に、もう少し小さい(四角い)のがあったらなと思いました。
  • 40代
  • 男性
  • 2014/11/10 11:49:54
  • シートの上に乗せたが、冬用のバイクパンツを着用するとあまり暖かさは感じられず、現在はジャケットの中に入れて、腹巻のようなものにつけて使っています。
    こちらの方が使い勝手もよく、耐寒いさ対策としてはいい感じです。ちょっとコードの長さが短いのと、太さが太く、見た目が良くないですが、本来の使用方法と異なるのでしょうがないと思っています。
  • 30代
  • 男性
  • 2014/11/06 21:39:58
  • スカイウエイブ(CJ46)の フロント、リアに取付しました。
    秋の紅葉から冬の雪が降るまでの季節のツーリングは、昼間はよいのですが、夕方家に帰る頃はかなり冷え込んで、私とタンデムする嫁との二人で我慢大会状態でした。この商品は去年から気になっていたのでしたが欠品でやっと手に入れ、昨日取付完了しました。スイッチを入れたらものの数秒で暖かくなり2,3分で座席全体が暖かくなりまさに感激です。ビックスクーターの座席は大きいのでヒーター本体がやや小さく見えましたが、そんな心配はないほどに座席全体が暖かくなるので本当に助かります。次のバイクに乗り換える時がきてもまた注文致します!
  • 30代
  • 男性
  • 2014/11/04 21:57:21
  • これからの季節に少しでも快適になればと思い
    スカイウェイブに取り付けました。
    最初はあまり期待していませんでしたが
    暖かくなるまで早くHIの状態だと1分ほどで暖かさを感じる事ができ、そのままだと数分で耐えられなくなるくらいの熱さになります。
    HIで起動して温まったらLOという使い方でちょうどいいです。
    スイッチが防水ではないのと、温度設定が2段階しか無いので☆2つ減ですが、それらを考慮しても価格的にも性能もかなりおすすめできる商品だと思います。
  • 50代
  • 男性
  • 2014/10/19 01:43:44
  • 不器用なので自分で取り付ける自信が無く、バイクショップに取付を依頼しました。費用はかかりましたが、きれいに仕上げてもらえて満足しています。思ったよりすぐに暖まり、想像以上の効果でした。今までは寒い時期にはバイク自体にあまり乗らず、バッテリーがあがったりしていましたが、これからは寒い時期が楽しみです。
  • 40代
  • 男性
  • 2014/10/10 22:30:41
  • クロスカブに取り付けました。
    バッテリーあがりが心配なため、電圧計も取り付けました。
    スイッチオフでアイドリング時は13.9v
    同じくアイドリング時の低温で13.7v
    高温時で13.2vあります。
    走行でバッテリーに高い負荷をかけていないのでなんとも言えませんが、なかなか温かくて良さそうです。
    降雨時のスイッチの耐水性が気になります。
  • 50代
  • 男性
  • 2014/09/11 21:32:42
  • XV1900Aに取り付けました。
    リレー等配線はシート下に納めてスイッチはサイドバッグの中に取り付けました。
    以前取り付けていたフィルム発熱シートは少し当たりが堅い為、発熱シートの上に薄めの低反発スポンジを被せてからシート表地を張っていたのですが、この商品は柔らかいのでシート表地の下に直に設置出来ました。
    付属の配線ケーブル類もとてもしっかりした物です。
  • 40代
  • 男性
  • 2014/02/27 14:32:33
  • BMW R1200GSのフロントシート、リアシートに取付けました。
    シートに被せて使う座布団タイプのヒートパッドを使用していましたが、発熱しなくなったのでこちらを購入。
    パッドの装着は簡単でしたが、2枚分のハーネス、カプラやリレーがシート下には収納できず、リアフェンダーとリアカウルの隙間にそれらを収めるためトップケース、キャリア、リアカウル、パニアステーを取り外す大工事になりました。
    電源はシート下のアクセサリーソケットから分岐。
    ここならキーオフ1分後に通電が切れるので消し忘れの心配なし。
    スイッチはフロント側をタンク下の樹脂カバーに、リア側はリアカウルに埋め込み。
    気温5度の高速走行でもLOWで十分の温かさ。お尻が暖かいと全身の血行が良くなって上半身もぽかぽかになり、グリップヒータさえあれば電熱ウェアは不要です。
    この性能で二人分が一万円以下とは凄いコストパフォーマンスです。
    今どきのバイクはシート下にスペースの無いものがほとんどなので、カプラやリレーがもっとコンパクトなものになれば満点。
  • 40代
  • 男性
  • 2014/01/18 13:46:54
  • 今冬装着したグリップヒーターの効果に感動し、シートヒーターにも興味を持ち、本製品を購入しました。
    到着の翌日に早速装着して試走しましたが、真冬の小雪が舞う中でも快適に走れて、効果の程を実感しました。
    機能と価格のバランスに優れた商品だと思います。

    スイッチはサイドカバーに開口してマウントしました。
    目視しないで操作する部位なので、中央を挟んで上下に分かれた強弱調整スイッチは大変好都合な操作感です。

    座面に貼り付けるヒーターは、座った際に都合のよい形状をしていて、他社のような巻き付けグリップヒーターを転用するようなタイプと違って、機能的だと思います。
    貼り付け面には両面テープが2本だけだったので、不快なズレ防止のために別途全面に両面テープを貼りました。
    座り心地に気になるような変化もなく問題ありませんでした。

    リレー等を別途入手して配線する気まんまんだったのですが、本製品のハーネスにはリレーもヒューズホルダーも結線された状態だったので、追加材料投資もほとんど必要なく、配線作業もたいへん楽ができました。
    唯一面倒だったのは、ハーネス長が当方のバイクには長すぎたので、折りたたんでカウルの中に収納するのに難儀した事くらいです。
    逆に言えば、配線が長い分、引き回しの自由度は高いと思います。
  • 40代
  • 男性
  • 2013/12/24 08:18:59
  • type1とtype2を悩んだ末、温度調節ができるこちらにしました。
    スイッチが防水でないのがネックですが、親切なライダー様からスイッチカバーをわけていただき、
    フロントインナーカバーに取り付けしました。
    やはり、温度調節機能は便利です。取り付け直後は日中だったので、
    シートそのものが暖かくこんなものかと思っていましたが、
    日没後改めて座ると、その効果がすぐにわかりました。
    グリップヒーターにシートヒーターと、ゆるゆるな装備ですがこれはオススメです。
    バイクは冬季に乗ってこそ、と思いのライダーの方、必須ですよ!
  • 40代
  • 男性
  • 2013/12/17 22:41:27
  • タイプ2を使用していましたが熱くなりすぎて、いちいちオンオフが面倒なので、こちらのタイプ1に買い換えました。
    ハーネスを差し換えるだけだと思っていたらカプラー形状が違ったので一からやり直しでした。
    スイッチ、ハーネス、リレーを見るとこちらの方がお買い得かもしれません。
    スイッチの設置場所に悩みますが、ハイ、ロー切り替えが出来る方が使い易いですね。
  • 40代
  • 男性
  • 2013/12/08 08:30:40
  • スカイウェイブの前後シートに取り付けました。
    今まではフィルムタイプ等のシートヒーターを試していましたが、
    いずれも耐久性に欠けるものでした。
    今回、このタイプを使用するのは初めてですが柔軟性があって耐久性は
    高そうです。
    温度は十分に高く、とても暖かいです。
    足を着いた時のももが当たる部分にもう少し長さがあるとありがたいです。
  • 50代
  • 男性
  • 2013/12/04 10:03:53
  • スイッチが防水でないのが残念でしたが防水キャップを取り寄せて付けました
    お尻ポカポカで大満足です。

    http://blogs.yahoo.co.jp/mkmm0126/11431726.html
  • 30代
  • 男性
  • 2013/11/16 21:51:51
  • 125スクーターに取り付けました。
    まずは人柱ということで後部座席に。
    パッセンジャー曰く、まだ15度程度ではHIだと熱いとのこと。
    HIで加熱してLowで維持という使い方に落ち着きました。ひどく快適になったそうです。
    ライダー用にももう一枚追加します。
    スイッチは防水ではありませんが、よそでロッカースイッチ用防水キャップを購入して使っています。今のところ大雨でも問題ありません。
  • 40代
  • 男性
  • 2013/11/01 17:07:04
  • スズキスカイウェーブ250に取付けました。
    純正のシートヒータの購入を検討しましたが
    高価で手が出ませんでした。
    ネットでシートヒーターを検索してましたら、
    「シートヒーター 専門店 TC-STYLE 」さんにたどりつきました。
    希望の商品がHP上では在庫切れでしたがすぐに届きました。
    ネットでの対応も素早く親切です。
    もちろん商品も満足してます。
    HI/LOの切り替えあり便利です。
    この冬のバイク通勤でのシートヒータの活躍が楽しみです。^^
  • 50代
  • 男性
  • 2013/10/12 17:19:58
  • スカブ cj43aに取り付けしました スイッチを入れてからhiで10〜15分で暖かくなりました 今の時期はloでもいいみたいです ヒーターパットから出ている配線でカプラまでの長さがもう少し長ければいいと思います
  • 40代
  • 男性
  • 2013/01/17 23:46:17
  • 初期不良がありましが直に対応して頂きました。
    とても丁寧な対応でした。
    まだ取り付けしてませんが仮付けで家庭の椅子にのっけて試しましたがとても暖かくバイクにも良さそうです。
    作りもしっかりしてます。
  • 30代
  • 男性
  • 2013/01/08 18:19:06
  • お店は迅速丁寧な対応でした。
    本日早速スカイウェイブ250に取り付けました。
    まだ本格的に走らせてはないですが10分くらいエンジンを回した状態で暖かさを確認したら少しぬくもりがあるなくらいでした。
    座っていれば暖かくなるのかもしれませんが。
    サイズももう2回りくらい大きければいいのにと思いました。
    しかしこれから乗るのが楽しみです
  • 50代
  • 男性
  • 2012/12/28 18:02:58
  • 本日、シートに装着しました(まだ配線はしてません)
    良い感じです、が、
    やはりBIKE用でスイッチが防水で無いのは結構不便ですねえ
    今後の対応を望みます
    車種はHarleyのストリートグライドでそのカウル部分にスイッチを付けたいので、現在、代替えのスイッチを探してる所です

    お店の対応は良かったです
  • 2012/12/25 16:07:15
  • フォルツァ MF10に取り付けました。
    ●取付
    作業時間は慎重に進めたためトータル6時間くらいでした。
    一番悩んだのはスイッチの位置でした。防水でないとのことですのでボックス内にしようとも考えましたが、ボックス取っ手の下にしました。
    ヒーターの取り付けは復旧を考えてシートの剥がしを最小限にしましたが、楽に復旧できるため大胆に剥がしても良かったかと思いました。
    配線の取り回しは、カップラーが大きいためカップラーを外して行いました。

    ●試乗
     とても温かいです。強では熱すぎるくらいになりますので、弱に切り替える必要があります。
    この点からはスイッチの位置をボックス取っ手の下にして正解でした。

    ●その他
     スイッチの寿命が心配です。交換パーツとしてわけて貰えますかね。できれば防水型のリリースをお願いするところです。
  • 40代
  • 男性
  • 2012/11/02 14:02:10
  • 私は、今年新車で購入した、ZX14Rに取付ました。取付も簡単でした。車の配線がわかるぐらいの人でしたら、どなたでも付けられると思います。シートをはぐるのも心配でしたが、やってみると意外とできました。この値段で冬も快適にバイクが乗れるなら絶対おとくだと思います。迷っている人は付けて絶対後悔しないと思いますよ。

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